
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.07 (Sun)

♪小泉今日子 ヤマトナデシコ七変化

本日もキョンキョンで行きます。

曲は、

小泉今日子 『ヤマトナデシコ七変化』

です。

この曲はコードがとても易しいので、普通に弾いては練習になりません。

そこで、出来もしないのに、練習のために敢て16ビートのストロークで弾き語りをしました。

いや、ほんと16ビートは苦手です。

・歌に引きずられて、右手のスロークが乱れる
・疲れてきて手が動かなくなる
・ピックを落としそうになる

などなど、もう、どうにもなりません。

あまりにも、右手が疲れるので、全曲ではなく、途中を省略して、短くなるようにアレンジしました。




14:34  |  小泉今日子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

これも懐かしい曲ですね。
このテンポでの16ビートはきつそうですね。でも十分いけてると思います。
最近はアルペジオよりストロークメインなんですか?

私も歌につられるときはよくあります。ピックは落とすまではいかないまでもずれますよね~。
今思いついたんですが目の粗いサンドペーパーでピックをひと擦りすれば滑りにくくなるかも。今度試してみようw
gonta |  2010年02月09日(火) 00:29 | URL 【コメント編集】

> 最近はアルペジオよりストロークメインなんですか?

ストロークが苦手なので、練習にと考えている面もありますが、それよりもアルペジオで弾きたくなる曲が思い浮かばないためです。 (> <)

それにいいなと思う曲が見つかっても、バレーコードのオンパレードで挫折したりしています。(> <)

サンドペッパーでピックをとは、gonta さんらしいユニークな発想ですね。

ブログでの結果報告をお待ちしております。(^o^)
ルクバト |  2010年02月09日(火) 00:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/121-3719add4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

