
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.03 (Wed)

♪小泉今日子 『The Stardust Memory』~2バージョンをアップです

南野陽子、浅香唯といった、80年代アイドルの曲を弾き語りしていると、他のアイドルも弾きたくなってきます。

そこで、本日は選んだのは

小泉今日子 『The Stardust Memory』

です。

J-Total Musicでは、キーがE♭でコード進行が掲載されています。
そんな難しいコードで弾けるわけないでしょ、ってことで、さっさとカポ3のキーCで演奏してます。
それから、「泣き顔を見せたくないから 星空見つめてて」の部分のコード進行がJ-Total Musicには載ってないので、耳コピです。

しかも、通常バージョン(ストローク)とスローバージョン(アルペジオ)の2バージョンをアップします。
キョンキョンのファンの皆様は、どっちのバージョンが好きでしたか?
ちなみに私はスローバージョンの方が好きです。

それにしても・・・アルペジオ、最近やってないせいか下手になった気がします。
アルペジオバージョンは何箇所か失敗しているので、撮り直そうかと思ったけど、寒くてこれ以上演奏する気になりません。

何しろ私は暖房器具は、こたつしか使わない人なので、部屋のなかはとても寒いのです。(頭寒足熱)
本日はとても寒くて手がかじかみます。
通常バージョンを弾き終わったあと、アルペジオでスローバージョンを弾こうとしたら、寒さのあまり、手が冷えきっていて、指が全く動きません。(ToT)

こたつで10分ほど右手を温めて、やっと演奏可能になりました。

と言うわけで、まずは通常バージョンです。



次に、かじかむ右手を酷使して、なんとか弾いた涙の(?)、スローバージョン(アルペジオ)です。



23:50  |  小泉今日子  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★はじめて訪れました

昔から、ずーーーっと小泉さんのファンですが、YOUTUBEで昔の映像は幾らでも見れるののに、いろんな演奏を聞かせていただいて、なぜか凄く新鮮で感動してます!!!
自分もやりたいのにできないからなのかなぁ。

ちなみにオリジナルはやっぱり、生徒諸君のキョンキョンがセーラー服で駆け抜けるキオクがよみがえり、

アルペジオバージョンは、バラードクラッシックスという、彼女のアルバムに、「slow version」というのが入っているのですが、それより好きです!
(厳密に言うと、あのCDのバージョン、アルペジオではないんですよね。。)

なので、甲乙付けがたいっ!

これから、他のも楽しみに拝見させてもらいますね♪
Y |  2010年05月05日(水) 19:30 | URL 【コメント編集】

嬉しいコメント、ありがとうございます。

「バラードクラッシックス」をご存知だとは、生粋のキョンキョンファンですね。(^o^)

私も同じで、通常バージョンの方は、生徒諸君のキョンキョンを思い出します。

なので、甲乙付けがたいとのお気持ち良~く分かります。

> 他のも楽しみに拝見させてもらいますね♪

先に誤っておきます。しょぼくてすいません。(_ _)

ルクバト |  2010年05月05日(水) 22:13 | URL 【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012年09月13日(木) 21:43 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/119-9a50e277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

