スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.27 (Wed)

♪南野陽子 『私の中のヴァージニア』

本日も南野陽子の曲を方端から耳コピ計画を実行しました。

曲は、

南野陽子 『私の中のバージニア』

です。

これはナンノのセカンドアルバム(だったけ?)の『VIRGINAL』に収録されている曲です。
ギターのアルペジオが印象的な名曲です。
アルペジオ好きの私にとっては、耳コピしたくてしょうがありません。

と言うわけで、やって見ましたが・・・ぐだぐだです。

サラリーマン。会社から帰ってきて、一夜で“耳コピ”から“歌とギターを練習”して“動画をアップ”するのは厳しいですね。(もっと時間をかけて、練習しなさいって?)

うーん、オリギナルキーはE♭かな?って、あまり真剣にオリジナルキーを割り出す気がないので違うかも。
ま、オリジナルキーを正しく割り当てても、オリジナルキーだと声がでないので、どうでもいいです。
実際、キーがE♭だと声がでないので、カポ3でCのところをカポなしのCで歌いました。

あと、時間がなくて、あきらかにコードが違うと自覚している箇所がありますが、歌えたからいいや。
このくらいの適当さがないと、長続きしないってことで、許してね。


私の中のヴァージニア

Original Key=E♭(かしら?), capo3, play=C

Am Em Dm7 G

C Am  Em  Am    Dm7    F   G
元気でと結ぶ文字が 乱暴なの
C   Am  Em  Am    Dm7 Dm7    F   G
そっけない便りほどね   あたたかい
F   F      C Am       F F       Am
はなれていても好きですと泣いたのに
F   F     C   Am   F  F      G
もう懐かしいだけ あなたの名前

FM7 FM7   G G    F      Am   G
初  恋は海です 遠くで思うとき
F   F       G   G  C
いつでもおだやかな Blue
F   F       G     G F F     G
いくつのサヨナラを  思い出に変えたら
FM7 FM7     G   G   C
おとなと呼ばれるのかしら
   F     C   Dm7     G      C
まよいそうな少女 こころにいる






00:12  |  南野 陽子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは^^

最後の言葉、「えっ!」と思っちゃいました(笑)。
アルペジオ、私も大好きです。苦手なので、できるだけ練習しています。

素敵な弾き語りでした♪
ありがとうございます。
ゆみ |  2010年01月27日(水) 09:23 | URL 【コメント編集】

最後の言葉は、言い訳です。(^^;

ゆみさんは、若いんだから、一生懸命練習すればどんどん上達しますよ。

それにギターは今が一番楽しいときじゃないのかな。
ルクバト |  2010年01月27日(水) 21:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/113-ae019c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

