
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.26 (Tue)

♪中森明菜 『ミ・アモーレ』

昨年末からJ-POPで弾き語りをしていると、ときどき出てくるBm7♭5B♭M7の練習をしてきました。

Bm7♭5は、いきものがかりの『帰りたくなったよ』を練習し、何とか押さえられるようになってきました。

B♭M7の練習曲に選んだのは、

中森明菜 『ミ・アモーレ』

です。

中森明菜も名曲の宝庫ですが、やはりこの『ミ・アモーレ』が代表曲でしょう。

この曲は、ブラジル、リオのカーニバルが舞台なので、『ミ・アモーレ』はポルトガル語でしょうか?
ポルトガル語は良く知りませんが、ポルトガル語やスペイン語はイタリア語と親戚なので、なんとなく意味が分かります。

ミ・アモーレ = Me Amore だから、英語で言えば、 Love Me かな?
いや、それともミ・アモーレ = Mi Amor かな? 良く分かりませんが、イタリア語のオペラでも、よくヒロインが「アモ~レ、ミ~オ♪」って、歌ってますし。私を愛してって意味でしょ、きっと。多分。

まあ、そんなことはどうでもよくて・・・

問題のB♭M7はなんとか押さえられるようになったのですが、B♭の押さえ方がめちゃくちゃです。

相変わらず、1つのことが出来るようになると、何かひとつのことが出来なくなってます。(-_-;

まあ、歳だからしょうがないということで、くじけずに頑張ります!
1歩進んで2歩下がらないだけましか?!

J-TOTAL MUSIC、最後の「アモーレ」×2回のリフレインのコード進行が載ってないので、そこだけ耳コピです。



00:19  |  中森明菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/112-5dfd000c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

