
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.16 (Sat)

♪小坂明子 『あなた』

今日、会社の同僚に5年に1回くらい、私の歌う

小坂明子の『あなた』

を聴きたくなるという話題になったので、歌ってみました。

今回アップした動画では、まじめに歌ってますが、同僚に「5年に1回くらいは聴きたくなる」と言われたやつは、こんなやわな動画じゃありません。
この歌を1オクターブ上の裏声で歌うのですが、伊達に裏18番と言っているわけじゃありません。
YouTubeにUPした動画で、たまに歌っている裏声と違って、かなり練習しているので、結構きれいに歌えます。
ただし、それは1番だけ。
2番からは、もう受け狙いのおふざけモードになります。
オペラのバリトンとソプラノの音域を交互に歌ったり、とんでもない狂乱の場になります。(^^;

ただでさえ、この曲を1オクターブ上げて歌うのには無理があるのに、最後は転調し半音上がります。
その部分はもう大変なことになります。裏声のさらに裏声のモードになります。
歌っている本人は気分が良いのですが、聴かされる方はたまらないでしょう。

おまけにその裏バージョンの『あなた』も付けようかと思いましたが、ブランクが長いため、練習しないときれいに歌えないので、やめときました。

と言うわけで、表バージョンの『あなた』です。





00:41  |  ギター演奏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/108-c19d67f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

