
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.15 (Fri)

♪南野陽子 シンデレラ城への長い道のり

有言実行。
元旦に宣言したとおり、どんどん南野陽子の曲を耳コピしていきます。

本日は

南野陽子 『シンデレラ城への長い道のり』

です。

この曲の歌詞は、ディズニーランドへ向かうカップルが、あまりにも良い天気なので、バスを待たずに歩きだしたものの、思ったよりランドは遠くて、歩けど歩けど、見えているシンデラ城は近づいてこない。
あげくのはてには、喧嘩してしまうという、ありがちなシーンを歌っています。

「あるある」と歌詞に頷き、思わず自分の若い頃を思い出しますなぁ・・・
あの頃、自分がもっと大人だったら、彼女をもっと幸せにできたのに。

それでは、超手抜き、20分で耳コピした結果は以下の通りです。
(いやー、転調しない曲は、耳コピが楽でいい)

shoukyokuさんの指摘にもあるとおり、EmをEにした方が良さそうな部分ありますね。
たとえば、“ターミナルから”の部分のEmなんて、EかE7にしたい気がします。


シンデレラ城への長い道のり

Original Key=E(と想定し、Capo4, Play=C)

    C         G         Dm                 C
あんまり空が青くて   二人ともはしゃぎすぎたの
何度もデートしたけど 不機嫌な顔は初めて
    Em              C               Dm    G
ターミナルから バスを待たずに   歩き出した
思ってたより   まだ良く知らない 二人なのね
    C         G                     Dm          C
そろそろ1時間なの             果てしなく広い景色ね
「ごちゃごちゃ言うなよ」なんて あなたいきなり怒鳴るから
      Em            C           Dm      G
ディズニーランド行き着く前に 倒れそうだわ
胸にささって   涙になって   しゃがみこんだの
    C               Dm                 C
お城の屋根は見えるのに 近づいてくれない
こんなにさんざん歩いて そのうえ喧嘩して
F          G        Am            G
かげろうの向こう側 ゆらゆら手招くの
寄り添った恋しさも 台なしじゃ悲しい
    C               Dm                  C
砂ぼこり舞い上げながら バスが追い越してく
砂ぼこりを被りながら   必死だったねって
Am       F     Am       C        G
疲れた心に   重たいため息
明日は笑って おしゃべりしたいの

      Am          C         Dm      G
「怒ってごめん」優しい声が髪を撫でてく
    C               Dm                 C
あなたと近くなれるなら 光る風はティアラ
F          G          Am         G
かげろうの向こうから 届く潮の香り
    C                   Dm               C
ローファー履いたシンデレラ 前途多難だけど
Am         F     C    Am          C
いろんな横顔ならべて 二人でゆきたい







00:00  |  南野 陽子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/107-6b140197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

