
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.08 (Wed)

♪栗山千明 流星のナミダ

このところ風邪気味で喉の調子が悪く、弾き語りを断念しておりました。

今日は最近観たガンダムUCのエピソード1のエンディングに使われている

栗山千明 『流星のナミダ』


です。

千明様(ファンはこう呼んでいるらしい)、歌上手いのですね。
私にはこの曲は難しくて、楽譜通りに歌えてません。(-_-;



それにしても、ガンダム世代の私には、ガンダムUCはたまりません。
ファーストガンダム、Zガンダム、逆襲のシャアの流れを組んでいるので、最近のガンダムは良く解らんという人にも、このUC(ユニコーン)はおすすめです。

私はこの動画を観て、ガンダムUCが観たくなりました。
栗山千明の素晴らしい歌声の『流星のナミダ』の名曲にのせて、なんとも素晴らしい映像だと思います。
 ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓ 音量が大きいので注意
 ↓ ↓ ↓


うーん、クシャトリヤ、かっこイイ。。。
00:01  |  栗山千明  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.25 (Sat)

♪さよなら永久歯 ~オリジナルソング

仕事が忙しくて、だいぶ間があいてしまいました。

本日は生まれて初めて、永久歯を抜きました。
この歯は前歯なんですが、昔から噛みあわせが悪いせいか状態が良くなくて、疲れたり体調が悪くなると、いつもこの前歯の歯茎が腫れたりして、調子が悪かったのです。

いろいろ治療してきたのですが、ついに抜歯することに・・・

麻酔をしているせいもあり、抜歯はあっという間でした。
「あれ?もう抜けちゃったの?」って、感じでした。

これまで体験したことがないことを体験すると、歌にしたくなります。

という訳で、即興で作ってみました。


『さよなら永久歯』

作詞・作曲:ルクバト

Original Key=G

G        D  Em   D 
さよなら僕の 白い歯よ
C    G  D   Dsus4 D
何十年もありがとう
C     G     Bm        D
今日で君とお別れだけれど

G    Am   Em      D
君のことは忘れないよ
G    Am       Em          D
僕が歳をとりおじいさんになっても

G        D  Em   D 
さよなら僕の 白い歯よ

G       Bm  Am    G
さよなら僕の白い歯よ
C      G     D7       G
今までずっとありがとう




17:05  |  オリジナルソング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

