
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.23 (Sat)

♪中島みゆき たかが愛

本日の弾き語りは

中島みゆき 『たかが愛』

です。

この曲は、私が社会人1年生の1996年に始まった、柴田恭兵主演のドラマ「はみだし刑事情熱系」のエンディングに使われていました。

この曲を弾いて、「はみだし刑事」が見たくなり、DVDレンタルしようと思ったのですが、残念なことにDVD化されていないんですね、このドラマ。(-_-;

とてもチャーミングだった前田愛ちゃんが観たかったんですけどねぇ。
     ↓↓↓
はみだし刑事情熱系


22:28  |  中島みゆき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.25 (Mon)

♪松田聖子 赤いスイートピー

今日は何となく”ネイルアタック”というものをやってみたくなりました。

そこで、無理やりネイルアタック入りにアレンジしたのが、

松田聖子 赤いスイートピー

です。

慣れないネイルアタックを練習していたら、右の指先がとても痛いです(>_<;

「赤いスイートピー」と「赤ワイン」・・・

なんの関係もありません。

01:14  |  松田聖子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.30 (Sat)

♪キャンディーズ 春一番

キャンディーズが

「普通の女の子に戻りたい!」

と言って、解散したときには、私は7歳でした。

なので、私はキャンディーズの世代ではないのですが、曲は良く知っています。

スーちゃんの追悼の意を込めて、弾き語りました。

キャンディーズ 『春一番』

です。

11:59  |  キャンディーズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

