
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.31 (Mon)

♪斉藤由貴 白い炎

全国のBm7♭5が苦手なギタリストの皆様、こんばんわ。

え?Bm7♭5、苦手じゃないって?

私はBm7♭5はとっても苦手です。

本日はBm7♭5がたくさん出てくる素敵な曲(?)をチョイスしました。
このところ、あまり練習する時間がないので、例によって80年代の曲を。

斉藤由貴 『白い炎』

です。

私が2代目スケバン刑事のナンノのファンであることは有名(?)ですが、初代の斉藤由貴さんもぷくぷくしたまある顔とポニーテルがチャーミングでしたなぁ・・・

それはさておき、この曲は

C → Bm7♭5
Dm7 → Bm7♭5
Dm7/C → Bm7♭5

の3パターンのBm7♭5へのコードチェンジがありまして、大変苦戦致します。

ちゃんと弾けてませんが、寒いので、もう練習すんのやーめた。
ということで、アップしちゃいます(-_-;

22:40  |  斉藤由貴  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

