
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.12 (Thu)

♪TOKIO LOVE ME ONLY ~ コーラス多重化の実験

懲りずに、本日もコーラスの重ねどりの実験の続きです。

前回アップしたコーラスありバージョンは、違和感がありすぎると、思っていたら、piopare さんがコーラスは何重にも重ねると、それっぽく聞こえるようになると教えて頂ました。

早速、無理やりコーラスを2重や3重にしてみました。

おお、piopare さん、本当だ! それっぽく聞こえるようになった気がします(^o^)v

いや~、こりゃ、奥が深くてはまりそうです。
こんな楽しいことを発見してしまったので、人生退屈せずに済みそうです。

と言うわけで、同じ曲を3回目で、少々しつこいですが、

TOKIO 『LOVE YOU ONLY』(コーラス多重化バージョン)


です。

22:58  |  TOKIO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.09 (Mon)

♪TOKIO 『LOVE YOU ONLY』 ~ちょっと実験

本日は

TOKIO 『LOVE YOU ONLY』

で、実験をしてみました。

この曲は、TOKIOのデビュー曲にして、最高傑作のひとつではないでしょうか。
ちなみに、最高傑作は、『君を想うとき』だと思う。

話を戻して、この曲で何を実験したかというと、初めて重ね撮り(?)をやってみました。
ハモリは難易度がものすごーく高いので、まずはバックコーラスを入れてみました。

しかし、完成した動画を聴いてみると、違和感ありすぎですね。
こらなら、バックコーラスがないバージョンの方が全然いい、という結果に終わりました。(-_-;

うーん、今回の実験で、自然に音声を合成するのって、かなり難しいことが分かりました。


なお、この曲はキーが高いのですが、苦しいながらもAメロだけは、なんとか原曲のキーで歌っています。
しかし、Bメロとサビは挫折して、1オクターブ下げて歌ってます(悲しい・・・)

まずは、バックコーラスなしのバージョンです。



で、ダメダメのバックコーラスありのバージョンはこちら。


23:22  |  TOKIO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.15 (Tue)

♪TOKIO『宙船(そらふね)』

gontaさんから、練習熱心とお褒めにあずかっておきながら、心苦しいのですが(笑)、
いつものように、昨日は練習をサボって、TOKIOの『宙船(そらふね)』を弾き語りしました。

この曲をTOKIOが歌っているのをはじめて聴いた瞬間に、これは中島みゆきの曲だと、すぐに分かりました。
中島みゆき、大好きなんですが、なにせ中島みゆきの歌は難しくて手に負えません。
が、中島みゆきが他のアーティストへ提供した曲はまだなんとかなります。

という訳で、大好きな中島みゆきWORLDを堪能しました。

ちなみに、難しくて、弾けないと分かっていながら、先週末つい、中島みゆき Song Bookを購入してしまいました。
うーん、頑張って弾けるように練習しなくては・・・(^^;

それにしても、中島みゆきの『宙船(そらふね)』サイコーです。しびれるぅ・・・。(^^;

だめだ、今日も赤ワイン飲みすぎたか・・・酔っ払ってるなこりゃ。



00:43  |  TOKIO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

