
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.23 (Sat)

♪毛皮のマリーズ Mary Lou

先日音楽番組で毛皮のマリーズを知りました。
このロックバンドの曲が全部が好きというわけではありません。
しかし、この『Mary Lou』という曲は、何か昔懐かしい香りがする曲で、とても好きです。

さっそく耳コピして弾き語りしてみました。
原曲の転調は半音上げだと思いますが、ギターで半音上げすると、バレーコードばかりの難しいキーになってしまうので、全音上げで演奏してます。

最後の転調に備えて(?)原曲よりもキーを下げてます。
しかし、いきなり全音上げについていけず、最後の「そして二人は朝焼けの中」の部分は、声が出ませんでした(>_<;


毛皮のマリーズ 『Mary Lou』

Original Key=E, Capo4 Play=C

C             Am7   Am      A7
Why Mary Lou 何が君を泣かせるの
Dm                        G
ねぇ Mary Lou さみしかったの Mary Lou
C      Am7    Am      A7
もう二度と 君を泣かせたりはしない
 Dm               Fm   C Am7 Am A7 Dm Fm
愛してる Mary Lou

C             Am7     Am       A7
ねぇ Mary Lou ずっとふたりでいよう
Dm            G
もう君を誰にも渡さないよ
C             Am7     Am       A7
ねぇ Mary Lou ずっと手をつないでよ
Dm                  F            C
夜が来て誰かが僕らを探しても
    Am    Am7           G  Am Dm Fm G
そしてもうどこへも帰らない

        C       Em           Am         Em
Mary Lou 夢のような 甘い口づけを大人は知らない
F                   G
僕だけの Mary Lou
G      C         Em          Am           Em
Mary Lou 抱きしめた 温もりにふたりは夜を重ねて
F     G                 C  C Am7 Am A7 Dm Fm
同じ夢を見る Oh Mary Lou

C              Am7     Am      A7
ねぇ Mary Lou きっと大人になれば
Dm                G
そう すべて許されるんだ Mary Lou
C      Am7     Am      A7
Ah だから だから どこか遠くへ行こう
Dm                 F                  C
朝が来てみんなが目を覚ます前に
   Am    Am7       G  Am Dm Fm G
誰もいない遠くの街へ

       C          Em         Am         Em
Mary Lou 夢のような 甘い口づけを大人は知らない
F                    G
僕だけの Mary Lou
        C          Em        Am               Em
Mary Lou 抱きしめた 温もりにふたりは夜を重ねて
F     G                  C  C Am7 Am A7 Dm Fm G
同じ夢を見る Oh Mary Lou

        C          Em        Am             Em
Mary Lou どうすれば 君だけのために生きていけるの
F                   G
本気だよ Mary Lou
        C          Em    Am         Em
Mary Lou 腕の中 眠る君の頬を涙が濡らして
F                A
もうすぐ朝が来る

        D       F#m           Bm         F#m
Mary Lou 夢のような 甘い口づけを大人は知らない
G                   A
僕だけの Mary Lou
              D                F#m      Bm            F#m
Oh Mary Lou Oh Mary Lou  そして二人は朝焼けの中
G         A                  D
同じ夢を見る Oh Mary Lou






<蛇足>
原曲の歌い方をちょっぴり真似て歌ってみました。
ギターの弾き語りは、いろいろ自分の好きなように歌えて楽しいものです。
が、変な声の出し方をして歌ったので、のどが痛いです。
皆さんは音痴な歌声に耳が痛いかも知れませんが。(^^;



23:58  |  毛皮のマリーズ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

