
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.26 (Fri)

♪HOUND DOG 『ラスト・シーン』

今週も仕事が忙しくて、久しぶりの更新になってしまいました。
やっと、暖かくなってきたと思ったら、ここ数日はまた寒くなってしまいましたね。

さて、本日は私の愛するハウンド・ドッグのバラードの中でも一番大好きな

HOUND DOG 『ラスト・シーン』

をアップします。

いや~、ハウンド・ドッグ、渋い!最高です!!! (^o^)/



22:19  |  ハウンド・ドッグ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.09 (Tue)

♪HOUND DOG 『ff(フォルテシモ)』

いや~、gonta さんのコメントに返信していたら、弾きたくなちゃたので、夜の12時過ぎだというのに、弾いちゃいました。

HOUND DOG 『ff(フォルテシモ)』

ハウンド・ドッグと言えば、やっぱりこの曲ですよね。

早くお風呂に入って、寝たいので、キーを合わせにちょっと弾いただけで、練習もせずに、本番一発撮りです。(^^;
(早く寝たいなら、ギター弾いてないで寝ろよ)

本当は、有名なあのイントロの部分を耳コピしようかと思ったんですが、さすがに寝る時間がさらに遅くなってしまうので、やめまときました。



01:08  |  ハウンド・ドッグ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.03 (Wed)

♪HOUND DOG 『ONLY LOVE』

うおー、毎日残業で、ギターが弾けなくて、発狂しそうです。
俺の青春を返せ~! > 会社

と言うわけで、こんな夜遅い時間ですが、

HOUND DOG 『ONLY LOVE』

を弾き語りしました。

安眠妨害で、家族が殴りこんで来ないところを見ると、よほど熟睡しているのでしょう。(^^;

声が出ないので、キーを下げているので、イマイチです。
ただ、カラオケでは、ギターはないので、歌に集中できるため、オリギナルキーで歌えます。
しかも、この歌が18番でした。

ただ、ハウンド・ドッグで一番好きな曲はこの曲じゃありません。(> <)
一番好きな曲は、またの機会にアップします。




23:53  |  ハウンド・ドッグ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.13 (Wed)

♪HOUND DOG 『AMBITIOUS』

音楽音痴のための耳コピ講座は、本日もお休みです。
さすがに、飽きてきた・・・(> <)
いえ、最後までなんとか書き上げます。

本日はJ-TOTAL MUSICの新着を見ていたら、見つけた

HOUND DOG 『AMBITIOUS』

です。

いろんなロックバンドがいましたが、私はこの大友康のHOUND DOGが一番好きでした。
しぶい。HOUND DOG最高です。

この曲、C#m7♭5なんてコードがでてきますが、そんな難しいコード弾けるわけないでしょう。
という訳で、そんなコードは無視して弾いています。
あと、ところどころCのコードが抜けてるので入れて演奏してます。

J-TOTAL MUSIC、この歌の最後の

Oh Take a Chance!

の叫びの部分が載ってないのは、だめでしょ。



23:26  |  ハウンド・ドッグ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

